Not quick a Nine

納得いかない!!

リアルタイムカウンターの設置

最近巷で、リアルタイムカウンターというものを、よく見かけるようになった。
でも、これっていうのは、自前でサーバ立ち上げたりする人が使うようなやつで、Seesaaじゃ使えないよなぁ……などと思っていたところ、なんと、 M O O – T _ b l o gさんのところで使用しているのを発見!! なんだよぉ、同じSeesaaだよねん。ってことで、早速調査調査。
 M O O – T _ b l o gさんを表示させて、いつものように、おもむろに右クリック&ソース表示。 ありましたありました。どうやらMIXCUBEというところへ登録をするとできるようになるらしい。
なので早速登録。 言われるがままに支持されたフォームから、Seesaaのテンプレート管理で、カウンターの後ろにコピペする。
で、再表示と……。
あら?? なんか変。 ど、も、3カラム表示にならないで、右サイドが下側へいっちゃうらしい。 リアルタイムカウンターの文字が大きすぎて、下に回されちゃってるみたいだから、文字を小さくしようかなぁ……と思ったら、設定の項目がない。MIXCUBEをくまなく探しても、見つからない。どうも、一度設定したら、変えられないらしい。
そこで、仕方がないので、別アカウントを作成して、小さい文字に変更することに。

これで一件落着と思いきや、今度はフッタが右サイドに行っちゃってる。なんで?なんで?と悩んだ結果。MIXCUBEからコピペしたやつがテーブル構造になっているのが原因らしく、テーブルの記述を削除したら、すんなりフッタが元の位置に戻った。
ということで、めでたく、我がものほんブログもリアルタイムカウンタが設置されました。
さて、ここが2とか3とかになることが、果たしてあるんだろうか・・・?などと思いながら、ちょっと楽しみだったり、不安だったり。
ランキングに参加しています。
何位になったかな?

Popularity: 5% [?]