Not quick a Nine

納得いかない!!

スチームボーイ見られませ~ん!

昨日、久々に子供二人を奥さんの実家に預けられることになり、ずっと見ることの出来なかったスチームボーイを見に行くことにしました。
上映が4時頃だったので、1時間前に行けば大丈夫だろうということで、3時前にいつものチネチッタに到着しました。
いつもなら、ネット予約ですんなり入場なのですが、今回はオフ会で手に入れた前売りチケットなので、チケット売り場に並び、当日券に変えないと行けないらしいのです。 渋々並ぶことにして、スケジュールを見てみると、なんと! 4時上映は満席じゃぁないですか。その次は6時過ぎの上映、それを見ると、帰りは9時過ぎ確実……。
無理だ……見られねぇ
ショックだぁ!!  それだけじゃないぞ、子供には「おみやげ買ってくるから、お利口にするんだよぉ」とか言っちゃったり、「お子達を見てくれるお礼に、焼き肉ごちそうしちゃうからね!」とか言っちゃってたもんだから、ショック2倍。
しゃ~ないので、子供には隣のゲーセンでUFOキャッチャーでポケモンのぬいぐるみとお菓子の詰め合わせをゲット。
焼き肉は近所の焼き肉専門店でお肉を買って、帰ることに。
……てさぁ。なんか出費激しくないか?
素直にネット予約して行けばこんなことにはならなかったんだよなぁ。
教訓: タダよりも高いモノは無い!!
押してくれると励みになります!!
人気blogランキング

Popularity: 3% [?]