29
08
2004
本牧ジャズ祭に来てます。
ジャズと言ってもほとんどジャズは聞いてません。
今村上ポンタさんが演奏しています。
そのこっち側で生演奏を聞きながら、バーベキューしてます。
もうね、物凄い贅沢です。これはお金じゃ買えないですね。
毎年本牧で行われる恒例のジャズ祭りですが、あいにく今年の天気は雨でした。雨にもかかわらず、レインコートを着てがんばってるひとが、多数いることに驚きました。
私たちは観客の後ろ側に陣取って、バーベキューをしました。
途中少し雨が小降りになり、いい感じかな?と思ったのもつかの間で、終始雨がザンザン降りの状態でした(-_-
そんな中、流しそうめんをしている強者がいました。
せっかくなので写真を撮らせてもらいました。
これだけの荷物を準備して、持ってくるのは大変だったろうと思います。
その後、ビーサン飛ばし大会があり、うちの子も参加したいというので、子供の部に参加させてもらいました。
結果、9メートルちょいの記録で優勝し、公式Tシャツをもらってきました。
といっても、子供の部の参加者は二人だったんですけどね。
雨だから、もうみんなぐちゃぐちゃで、訳分からなくなっていましたが、たったあれだけの競技で、ああも盛り上がれるモノなんだなぁと変に関心しちゃいました。
雨だったので、チケット買っちゃったけど行くのやめようかなぁと思っていましたが、結果、とても楽しむことが出来ました。
また機会があれば参加したいと思います。
押してくれると励みになります!!
押してぇ!!
押してぇ!!
- 人気度:
- 4%
流しそうめんの写真、でかすぎます。(>_<)
修正よろー。
おお!!!
リサイズする前のを張っちまいました(´ヘ`
直させて頂きますです。
おー、K君頑張ったね。日頃の鍛錬のたまものかな?
「頑張って全日本の選手を目指すのだー!」…というような無責任な発言は控えます。(>_<)
K君はね、すごく不器用なんですよね。
だから、サッカー教えるのも細かいことを教えないで、とにかくシュートばかりを教えています。
だから、遠くに思い切り蹴るとかってのは得意なのかも知れない。
まぁね、別にJリーガーを目指して!とかは思っていませんがね。
サッカーに関しては、私もやっていたので、少なからず色々なこだわりがあるのは事実ですねぇ。
はじめまして、今年の本牧ジャズ祭の様子が知りたくて、こちらを見つけました。流しそうめんツワモノですね。横浜BaySide通信というメルマガの中で軽く紹介させていただきました。よろしくお願いします。
■横浜BaySide通信さん
メルマガ、ブログ共に読ませていただきました。
『ライター募集』とかという文字を見つけ、こういうのも面白いなぁと思いつつ、でも横浜なんて、そばなのに年に何回も行ってない自分を発見。
横浜ってどこか新しくて、どこか古めかしくて、それでいて日本っぽくなくて、いいですよね。