Not quick a Nine

納得いかない!!

デザインをかえました。

以前は徹底的に明るめの配色だったので、今回はブラウン&ベージュをベースに、ちょびっとシックにまとめてみることに。 Moo-t BlogのKOuさんがHinagataを使っているようなので、私も真似して楽をしてしまおう……と考えたのがいけなかったのか、案外Hinagataの改造が難解。 どうも思い通りになってくれない。どうもタグが少ないよう。 KOuさんに相談すると、Hinagataを改造した雛形を送ってくれるというので、お言葉に甘えることにした。 それを元にCSSのタグを少し増やして、あっちこっちに追加することで解決。 結果、Hinagataの痕跡は半分以下になってしまった。 ていうか、Hinagataの構造が複雑すぎ。いや、かなり効率的には書いてあるんだけど、もうすこし構造をわかるように書けなかったんだろうか?と思ったり。 ま、私のスキルが足りないだけなんだけどね。 それと同時にMTのテンプレートも大幅改造して、どうにかメインページだけは整った感じ。 あと、それぞれのアーカイブページも取り掛からないとだな。

Popularity: 3% [?]