先日PSE法を一部改正したってのが、ちらっと報道されてた。
一部の家電やビンテージ物の楽器などは除外ということだけども。
各方面の音楽家や著名人が大々的に署名活動をしたってことで、世論の動きを恐れて、あわてて動いたものかと思う。
これでひとまずは世論が「よかったんじゃん?」みたいな感じになって、めでたしめでたしみたいな……。
ちょ……そりゃおかしいでしょ? PSE法がおかしいのは、そこじゃないでしょ。
いいの?リサイクルショップとかが騒いでたでしょ?
あの、ちょっとして改正だけで、事は収まっちゃう内容なんだろうか?
マスコミはおかしいことを徹底的に追求してほしいんだけどなぁ。
なんであんな中途半端な報道で終わっちゃうんだろうか……。
なんか、「ヴィンテージ楽器は守られてよかったですね」みたいな世間の反応...
まずいよ、これじゃ~~.
全国の中古店の人たちは救われないし、日本中がまだ充分使える家電とかのゴミの山になっちゃう!
「もったいない」の精神に反してる!
根本的にPSE法はまちがってるんだから、法律改正までいかないと.
ひっかかり
な~んてことを教授もいっているわけだし、ここはもっと署名を続行して、改正していってほしいと思う。
そもそも、目指している方向が間違っているでしょ?古いものも、まだ使えるものは、修理して使っていきましょうよ。そうやって地球のゴミや温暖化を防いでいきましょうよっていうのが、未来を目指すべき方向だと思うんだけどね。
誰か、こういうのをどうにかしよう!っていう議員はいないのかねぇ。
あほなメール疑惑がどうのとか、Winnyがどうのとかやっている場合じゃぁないと思うよ。
- 人気度:
- 4%
PSE法:坂本龍一さんら音楽家が制度そのものの見直し訴え
元ニュース(毎日新聞)より引用。
国の安全基準に適合することを示す「PSE」マークがない一部家電製品の販売が4月から禁止される問題で、坂本龍一さん…