Not quick a Nine

納得いかない!!

Freshreaderを導入

RSSリーダー:フレッシュリーダー
サーバー型 RSS リーダー – フレッシュリーダーてなもんを導入したりする。

今まではBloglines一本槍だったんだけども、 肝心な時にレンチを持ったおじさんが出てきて、つかえね~なんて事がしばしばあったり。

んで、たまたま目にしたのがサーバ型RSSリーダーという訳。う~ん、ナイスタイミング!

サーバ型ということで、自分のサーバにインストールして使う仕様。

 「え!? インストールってどうやんのさ?」なんて不安があったりしたけども、直接 FTP インストールなんてのがあって、ホスト名やログインID、パスワードなんかを入力して、GO!!とやると、勝手にインストールしてくれちゃって、終わった頃にメールでお知らせしてくれる。

思わず「いれてないっすよ……(^。^)b」(小力風) と言いたくなる。

後は、インストールされた所へアクセスするだけで、便利にRSSリーダーが使えるようになっちゃう。お~べり~ないす!

(さらに…)

Popularity: 4% [?]