Not quick a Nine

納得いかない!!

04 2006

ダイナミックパブリッシングにキャッシュを付けました

先日MySQLにして、ダイナミックパブリッシングにしたわけですが、所々でロリポップのMySQLは遅い!とかという評判を見て、どうしたものかなぁと思っていました。

いろいろ調べていると、Perlのプラグインも使えてキャッシュ機能もあるというものを発見。
早速導入してみました。

詳細はThe blog of H.Fujimotoを見てください。
サイトの説明どおりで、すんなりと導入完了(^。^)v

導入前は、各リンクを押してから表示されるまでに、2,3秒かかったんですが、導入後は瞬時に表示されるようになりました。 う~ん、快適快適。

これで、再構築はいらない、表示も早いと、至れり尽くせりの言うこと無い環境になってきました。

Popularity: 3% [?]


2 Responses to “ダイナミックパブリッシングにキャッシュを付けました”

  1. おおおおっ!パワーアップしとる!

  2. うひひひひ(^。^)

    ロリポのMySQLって非常に評判が悪いんですが、早速今朝方災難に見舞われましたよ。
    記事が投稿できなくなって、データベースから接続を切られちゃう。
    データベースがオカシイらしいエラーを吐くもんだから、正直焦りました。
    時間をおいて再試行してみたら、何事もなく出来ましたよ。

    結局サーバに何らかの負荷が掛かっていたんでしょうね。

    ちとこれは早々にSQLiteに変えたほうが、吉かも知れないよ。

Leave a Reply

34