Not quick a Nine

納得いかない!!

学べないマスコミって……

Winnyの情報流出が報道され始めてから、もう随分と経ちますが、あの報道ってのは、やらない方が世のため人のためなんじゃないの?ってなお話をしたいと思います。

まず最初にWinnyの作者が逮捕ってな感じの報道から始まったWinny関連のニュースですが、あの逮捕されましたぁ~だけのニュースなら、被害はここまで広がらなかったと思うんだよね。そもそもWinny自体を知らない人もた~くさんいたはずなのに、こいつはどういうソフトで、こういう事ができて云々かんぬんと解説をするマスコミやら、お馬鹿な解説者が出てきて、Winnyを知らなかった人たちも「おお! そんなに便利なもんがあるんだぁ」となったわけですよ。結局の所マスコミが無料でWinnyを宣伝してしまったわけ。

んで、最近になってキンタマウィルスによってばらまかれた情報が、沢山出てきて、またそれについて報道するわけだ。どこどこの会社の情報が流出しました!とか、警察の情報が~~とかね。そんな報道いらないだろ?ってば。 そんなのをマスコミが報道すればするほど、そういう情報が欲しいやつらは、集めるのに躍起になるわけだ。いわばマスコミが「Winnyをやれば、いろんな企業の情報が手に入りますよぉ!!」と宣伝しているようなもの。

企業もそんなのいちいち馬鹿正直に公開する必要なんか無い。公開すればするほど使う奴が増えて被害者続出だ。もう、アホかと……。

しかもこんな事まで……。

【NHK】”Winnyに代わる新手のソフト” 「Share」による著作権侵害が急増

4526afa0.jpg

個人情報の流出が相次いでいる「Winny」に代わり、「Share」(シェア)という新手のソフトを使って、インターネット上で著作権法に違反して映画を公開するケースが急増していることが著作権団体の調査でわかりました。

Shareは、去年から利用者が急速に増えているソフトです。

映画などのファイルを細かく分割して、多数のコンピューターに分けて保存し、提供するため、

最初に誰が違法な公開をしたのか突き止めにくいという特徴があります。

日本国際映画著作権協会は、「Shareを使っても著作権の侵害に変わりはなく、

映画がほんとうに好きならやめてほしい」と話していて、今後、さらに実態を調べて悪質な

ケースは刑事告発していくことにしています。

って、おいおい、今度はShareを宣伝ですかい?

っていうか、何を今更新種とかって(-。-) ボソッ

本当にいい加減マスコミは学ぼうよ。

これでShare利用者は急増すると思うよ。山田オルタナティブも万々歳だろうよ。

まじでShare(シャレ)にならんでしょ?

つ~事で、やっぱ日本は駄目になると思う

Popularity: 4% [?]