Not quick a Nine

納得いかない!!

COPY&FAXが壊れた

先日いきなりコピー機がおかしくなった。10年以上頑張ってくれたんだけど、残念。ていうか、まだ使えると思うんだけど、メンテナンス会社がもうメンテしたくないみたいで、お蔵入りにせざるを得ないというのが、本当のところ。
コピー機ってのには一般的に、カウンター料ってのが取られるじゃないですか。あれってめちゃくちゃぼったくりですよね。あ~だこ~だ理由付けても、結局は金を絞る取る為の口実にしか聞こえない。
うちはカウンター料制じゃなくて、トナー代にカウンター料が含まれているタイプの契約だったんだけども、トナー代が4万ナンボとかするんですよ。信じられない位高い。
そんなんで、トナーもったいないから、トナーをネットで格安で購入してたんですよ。そしたら、それが契約違反とかで、今回それが原因で修理出来ないと言い出して、直すなら15万+トナーを今後買えと凄んできた。

ということで、こんな年代物を15万かけて直して、その後どれだけ使えるか判らないから、新しいコピー機を買っちまえ!って事になったわけ。
そうしたら、今度は今まで使っていたコピー機の処分代がかかると言い出す。しかも数万!おいおい! なら、廃棄処分手続きは自分等でやるってことで、交渉終了。
自分でやれば、かかる金額は約10分の1に……なんだそりゃ。
徹底的にお金を搾り取ろうとするあの商法ってのは、どうなんだろうねぇ。だからコピー機の代理店って嫌いなんだよ。

そもそも、TELでの勧誘もひどいし、あのシャープのコピー機だって、うちの前に夜まで居座られて、仕方なく契約したやつだった。

もう絶対に代理店からコピー機は買わない!
てことで、次からはEPSONの複合機にしてやる。

コピー機からはじまり、電話機、第二電電に至るまで、あんな商売をのさばらせておいたら、日本は駄目になると思う。

ていうかコピーはともかく、FAXが使えないと、うちみたいな所は商売にならない。困ったね。

Popularity: 4% [?]