Not quick a Nine

納得いかない!!

Offirioを購入したよ

前エントリで話したとおり、EPSONの複合機Offirioを購入した。

事情が事情なので、急いでいたし、以前からEPSONの複合機が良いなぁと思っていたので、購入する機種の予備知識も何も無い状態で、速攻注文して特急で納入させた。

届いてみるとこんな状態。

Offirio-s.JPG

もう箱だらけ。

っていうか、これって自分で組立てるわけ?

調べてみると、据え付けまで頼まないと、やってくれないらしい。

仕方ないので、自力で組み立てることに……。

午前中一杯掛かって、どうにか形になったものの、なんか部品が足らない。説明書にはFAXユニットなるものが出てくるのに、そいつが見あたらない。 どうやら、そいつが無いとFAXとしての機能が動かないらしく、販売店に問い合わせると、なんとオプションなんだとか。

ええええ!!! COPY&FAX複合機で売ってるのに、なんでFAXが別売りなんだよぉ!
なんだかんだ言っていても仕方がないので、急遽追加注文。


offirio1.JPG

結局午前中一杯を無駄に使ってしまった。

が、とりあえずCOPY機としては立派に動くようになった。組上がるとこんな感じ。

形としては、レーザープリンタの上にオートフィーダの付いたスキャナを載せたような感じだね。

早速COPYをしてみると、思っていた以上に使い勝手は良い。とってつけたような組み合わせの機械だから、どうなんだろ?って思っていたんだけど、いらない心配だったよう。

次にネットワークを繋いでパソコンから印刷してみると、すげ~良い! 今までインクジェットを使っていたから、余計そう感じるのかもしれないけど、もう早い早い。

10枚とか20枚の図面印刷が、あっという間に終わる。

カラー印刷もそれなりに綺麗。ただ、写真印刷なんかなら、もしかしたら今ままでのPM-4000PXの方が綺麗に仕上がるかもしれないなぁ。 でも、カラーコピーがココまでお手軽に出来ちゃうのはちょっと驚異的。

これだけのシステムを専用機でそろえたら、普通に100万超える。っていうか150万以上かな?んで、訳分らないカウンター料なんてのも取られるわけだからね、経費にしたら雲泥の差だね。

SOHOで導入するなら、かなりお勧め!

Popularity: 3% [?]