Not quick a Nine

納得いかない!!

みんなのうた&ポンキッキオンパレード

YouTubeで懐かしいものを発見したのでメモ。

特にコンピューターおばあちゃん、およげたいやきくん、まるさんかくしかく、パタパタママ、ホネホネロックなどは、30代後半の方にはど真ん中ストライクかと……。

お勧めは今回初めて聞いたんですが、「チグエソ地球の空の下で」という曲。韓国の方が歌っている歌です。日ごろ色々と問題のある日韓ですが、この歌を聴くとなんだか、すこし安心した気分になります。

詩の内容がすばらしいので、是非聞いたことのない方は、この機会にどうぞ。

次に、「グラスホッパー物語」ですね。

あの、ノッポさんが作詞していて、歌も歌っています。また、編曲を先日お父様を亡くされた宮川彬良さんがしています。さすが編曲の魔術師ですね、すでにお父様を超えているんじゃないでしょうか、すばらしい曲調に仕上がっています。

ということで、参考になれば幸い。

(さらに…)

Popularity: 10% [?]