Not quick a Nine

納得いかない!!

ワールドカップサッカー日本代表の23人発表

ワールドカップサッカー日本代表の23人が発表されましたね。

記者会見ではジーコも神妙な顔をしていたけど、そんな葬式じゃないんだから、もっと明るい顔でやればいいのにと思った。あれじゃ、なんか重々しくて、代表に選ばれた事に対して、重圧感を感じるよなぁ。

[サッカーW杯ドイツ大会 日本代表23人]

【GK】
土肥洋一(FC東京)/川口能活(磐田)/楢崎正剛(名古屋)
【DF】
田中誠(磐田)/宮本恒靖(G大阪)/三都主アレサンドロ(浦和)/中沢佑二(横浜M)/中田浩二(バーゼル)/坪井慶介(浦和)/加地亮(G大阪)/駒野友一(広島)
【MF】
福西崇史(磐田)/中田英寿(ボルトン)/中村俊輔(セルティック)/小笠原満男(鹿島)/稲本潤一(ウエストブロミッジ)/小野伸二(浦和)/遠藤保仁(G大阪)
【FW】
柳沢敦(鹿島)/高原直泰(ハンブルガーSV)※/玉田圭司(名古屋)/大黒将志(グルノーブル)/巻誠一郎(千葉)

久保に関しては、体調が万全ではないから、選ばれなくて正解と思う。私が監督でも入れなかっただろうな。ただ、久保はFWとしては、現在の日本ではNo.1の得点率だから、惜しかったなぁと思う。

あと個人的には松井が入っていないのが残念。彼のプレイはアグレッシブでなかなか見ていて面白いので、是非入れて欲しかったところ。私なら福西を入れずに松井を入れていただろうなぁ。

日本はMF大国なので、MFに関しては誰が入ってもOKかな?と思ったり。というよりも、フォーメーションもMFメインで4-5-1かなんかにして……ていうかもう、FWいらないから4-2-4-0みたいな……(^^ゞ そんなフォーメーションでいいかと。FWはゼロで、中盤から前は全部MFでいいんじゃん?って思ったりする。

TVは各局この話題ばかりで夢は膨らむばかり。あぁ、ワールドカップが楽しみ。

Popularity: 4% [?]