Not quick a Nine

納得いかない!!

徹底検査 大腸造影編

またもや下血してしまったということで、今度はバリウムによる大腸造影ということになった。

結局ぷにょぷにょな内臓を肉眼で見ただけでは、いまいち患部がわからないので、バリウムを大腸に注入して、憩室に入り込んだバリウムを、レントゲンで映し出してやろうという寸法。

まずは毎度の事ながら、おなかを空っぽにする作業。

前回は2リットルの薬を飲むという、驚きの方法だったが、今回はなぜか2種類のお薬を飲み、さらに座薬を2回行うという徹底ぶり。
1本目のお薬はおちょこ一杯ほど。これは今までで一番おいしい、できるならこれを1リットルとかなら良いのにとか思った。(決して2リットルとは言わない)
さらに2本目の飲み物がくせ者だった、この前はスポーツドリンクに塩だったけども、今回は黒酢ドリンクのもっと酸っぱくなった奴という感じ。量は500mlほど。
いやぁ、すっぱくてすっぱくて、飲みきるのにかなり苦労したけども、やはり量が500mlなら2リットルほど苦労はしなかった。 ふ、、、余裕さ、という感じ。
(さらに…)

Popularity: 7% [?]