Not quick a Nine

納得いかない!!

24  06 2006

退院しました

おかげさまで、ようやく退院する事ができました。

原因がなかなか分からず、一時はどうなる事かと思いました。
バリウムで大腸造影&バリウムを傷口に埋めてからは、食事もとんとん拍子に流動食から半粥、全粥になり、退院直前には通常食に\(~o~)/

夕食にフライが出たときは、もうソースかけまくりで食べてしまいました。
やはり食べられるって事は、何よりも良いですね。よくまぁ、何日も何日も何も食べずに生きられるなぁと思いましたが、点滴で栄養を送り込んでいるからなんでしょうね。

帰ってきたその足で、仕事場へ直行して、今までできなかった分の仕事。
帰ってきていきなり、みんなこき使い放題で、「あまり無理をしないで……」な~んて優しい言葉など皆無。まぁそれだけ居なくて、苦労をかけたなぁとは思ったりしますが、もうちょっとねぇ……気を遣って欲しいよなぁとか思う。

家に帰って、何が食べたい?と聞かれて、食べたい物をいろいろ言ったけども、どれもこれも脂っこい物ばかりで、ほとんど却下……(-。-) 結局お粥っぽいものならってことで、リゾットに。

ただ、まだ退院してきたものの、これから3週間ほど、止血剤を飲みながら様子見ということで、また何か出血があったら、病院へ後戻りとなるらしく、毎回毎回トイレに行くたびに、まるでロシアンルーレットをしているような気分です。
未だに、排便が終わった後の、あの真っ赤になった便器が頭に浮かび、恐ろしくなります。

とまぁ、なんだかんだありましたが、またいつも通り、うるさい子供達に囲まれて、我が家の暖かみを改めて感じています。やっぱし自分の家が一番ですねぇ。

Popularity: 4% [?]


9 Responses to “退院しました”

  1. 退院おめでとー^^ノシ っていっても 逆戻りしないようにねー^^

    しかし 最近の病院は LAN完備っていいねー
    俺も帰ったとき、すげえ仕事たまっててもう少し労わってくれよ見たいな事もあったけど、まあしょうがないかなと諦めました^^;; お互い健康にはきいつけましょうw

  2. 退院、おめでとうございます!
    よかったですね〜。無理しないで、ゆっくり、ゆっくり。。

  3. >>1 ひろきさんへ
    本当にLANがあって助かったよ。
    あれがあると無いとじゃ、入院の精神的負担に雲泥の差があるね。
    TVだけの情報じゃ、まったく物足りなくなってる体には、ネット環境は必要不可欠だものなぁ。
    我ながら、随分とネットに依存した体になっちまってるなぁと、反省。

  4. >>2 びおびおさんへ
    ありがとうですぅ。
    なぜか身内に限って、「無理せずに、ゆっくり~」なんて言ってくれないんですよねぇ。もう、とっとと仕事始めろ!みたいな感じでねぇ。

    気分はもう大型連休を取っちゃた感じですから、夏休み??何それ、もう取っちゃったじゃん?てな言い方ですよ(-。-)

    つ~事で、男は黙って稼いでろ!って事で、がんばりますよぉ。

  5. 遅ればせながら、無事退院おめでとうございます!
    念願のリゾット食べられてヨカッタですねぇ♪^^
    お仕事、溜まってるでしょうけど、あんまり無理せずぼちぼちとネ。。。

  6. おうおう!
    久しぶりにBlog巡回してたんだけど、こんなことになっとたのかい!
    もぅ今は大丈夫?
    精神的原因とかなの?
    ぼちぼちに復帰できたらいいのにねぇ…。
    それにしても、バリウムで埋めるってすごい治療法だねぇ。それ溶けてなくならないの?
    まぁなにはともあれ、退院できてよかったね。

  7. ふと思った事が 労わりの件で

    前 俺が事故(車のおばちゃんが信号無視して横から飛び出し)
    とりあえず 保険屋に電話
    保険屋「体の方は大丈夫ですか??」商売とはいえその一言は大事!!
    次に嫁に電話
    嫁「なにやってんのよ!!もーーー!!」お前労わりの言葉は無いのか><
    すごく泣けたね><  俺はこれっぽっちも悪くねえよ!!

  8. >>5 manaさんへ
    わがまま言ってリゾットを作ってもらいました。
    でも思った味になってなくてねぇ……作ってもらって文句言えませんけど(-。-)
    やっぱしね、あれは味の良く出た、ロールキャベツの残り汁とかを使った方が、断然おいしくできあがるんだよね。下ごしらえが肝心なのかな。やはり出汁なんだろうな、出汁。

    >>6 KOuさんへ
    いつ再発するか分からないのが怖いんだよね。
    今朝もちょっとお腹が痛かったりして、「これってどうなの?大丈夫なの?」とか心配になりました。
    大丈夫っぽいですけど……もっと精神的に強くならないと駄目なんですかねぇ。どうなんでしょ?

    >>7 ひろきさんへ
    そんなもんですよねぇ。
    それこそね、トイレで倒れたときなんかは、マジで心配してくれましたよ。遠のく意識の中で「ごめんなぁ、子供を頼んだぞぉ」「なにいってんのよ、大丈夫だからぁ~!」なんてドラマ顔負けのシーンを展開していたのに、病院でゲームボーイやりながら寝てたら、「なんだ、全然平気じゃん!(–#)」みたいなチョー手の平返しですよ。
    少しは死にそうなイメージを演出した方が良かったん?とか思っちゃう。
    ま、得てして家族なんてそんなもんです。

  9. I would like to express my thanks to you for bailing me out of this type of challenge. After looking out through the the web and finding suggestions which are not productive, I figured my life was gone. Existing minus the answers to the problems you have sorted out all through your main review is a crucial case, as well as those that would have adversely damaged my career if I hadn’t discovered your website. Your primary skills and kindness in maneuvering all the pieces was precious. I don’t know what I would have done if I hadn’t discovered such a stuff like this. It’s possible to at this point look forward to my future. Thanks for your time very much for the specialized and result oriented guide. I won’t be reluctant to recommend the website to any individual who needs to have guidance on this area.

Leave a Reply

95