Not quick a Nine

納得いかない!!

退院しました

おかげさまで、ようやく退院する事ができました。

原因がなかなか分からず、一時はどうなる事かと思いました。
バリウムで大腸造影&バリウムを傷口に埋めてからは、食事もとんとん拍子に流動食から半粥、全粥になり、退院直前には通常食に\(~o~)/

夕食にフライが出たときは、もうソースかけまくりで食べてしまいました。
やはり食べられるって事は、何よりも良いですね。よくまぁ、何日も何日も何も食べずに生きられるなぁと思いましたが、点滴で栄養を送り込んでいるからなんでしょうね。

帰ってきたその足で、仕事場へ直行して、今までできなかった分の仕事。
帰ってきていきなり、みんなこき使い放題で、「あまり無理をしないで……」な~んて優しい言葉など皆無。まぁそれだけ居なくて、苦労をかけたなぁとは思ったりしますが、もうちょっとねぇ……気を遣って欲しいよなぁとか思う。

家に帰って、何が食べたい?と聞かれて、食べたい物をいろいろ言ったけども、どれもこれも脂っこい物ばかりで、ほとんど却下……(-。-) 結局お粥っぽいものならってことで、リゾットに。

ただ、まだ退院してきたものの、これから3週間ほど、止血剤を飲みながら様子見ということで、また何か出血があったら、病院へ後戻りとなるらしく、毎回毎回トイレに行くたびに、まるでロシアンルーレットをしているような気分です。
未だに、排便が終わった後の、あの真っ赤になった便器が頭に浮かび、恐ろしくなります。

とまぁ、なんだかんだありましたが、またいつも通り、うるさい子供達に囲まれて、我が家の暖かみを改めて感じています。やっぱし自分の家が一番ですねぇ。

Popularity: 4% [?]