Not quick a Nine

納得いかない!!

乳児虐待事件

またまた許せないお話ですよ。なんかこんなのばっかしだね。

[乳児虐待父親再逮捕 殺人未遂容疑 手当狙い連れ戻す? 福岡県警] / 社会 / 西日本新聞

虐待も十分許せない事なんだけども、それよりもさらに許せないのが、金目当てだったと言うのに驚いたね。子育てに悩んでノイローゼになり、その結果の虐待というのなら、まだ話しは分るし救いようがあると思うけど、これはそうじゃない。障害児の家庭に支給される手当が目当てだというから、救いようがない。しかも5人逮捕されていると言う事は、家族ぐるみで計画していたと言う事になる……、せめて母親は絡んでいて欲しくなかった。

ワイドショーでは容疑者の近所でインタビューをしていたけど、暴力団関係という事で、誰一人として細かい事を答えてくれない。それほど近所では有名な存在だったって事だろうね。
それにしても、こういう非人間的な事をする奴らには、子供と同じ目に遭わせてあげれば良いんだよ。それだって刑罰としちゃぁ軽すぎるね。この子供は足の指が壊死しちゃって、この先まともに歩けないという話だもの、この子供の行く末を考えると、やけどさせた位じゃ軽すぎるね。

それにしても惨い話しだよ。こんな酷い事をされても、この子はどうひっくり返ったってコイツらの子供だもんな。お父さんお母さんに甘えたい時だってあるだろうに……(T_T)

この惨さに見合う刑罰なんて、たぶんこの世には無いと思う。いや、あの世にも無いかも知れないな。

私も1歳の子供がいる、横を見ればスヤスヤと幸せそうに眠る我が子。そんな可愛い姿を見て、なぜ熱湯に漬けるなんて事ができるんだろう……。

こういう事件は本当に涙が出るほど腹が立つね。

Popularity: 7% [?]