Not quick a Nine

納得いかない!!

個人批判ってどうなの?

私が巡回しているブログの中に、ちょっぴり政治色の強いものがあるんですが、そこに最近安倍晋三 – トラックバック・ピープルのリンクが張られています。
ま、それだけなら、安倍さんを応援してるんだねぇって思うんですが、「安倍晋三にNO!AbEndキャンペーンに参加しよう。」なんて所に同時にリンクが張られているので、あぁ、反対派なのねんって直ぐに分ったりする。

でも、これってどうなの?って思うんですよ。
このAbEndってトラバ、つまみつまみ読んでみると、殆どのエントリが安倍さんの批判で埋め尽くされています。

始めに断っておきますが、私は安倍氏を推しているわけでもないし、ファンでもありませんよ。
アンチ安倍さんって居ても良いと思うし、当然誰でも公人ならば世に晒されているわけで、ファンもアンチも居るわけですよね。タダ、アンチだけのトラックバックピープルを作るってのはどうなの?って思っちゃうんですよ。どうせ作るなら、自分の好きな政治家を応援するトラックバックピープルを作れば良いと思う。政治批評のトラックバックピープルを作れば良いと思う。

このAbEndってのは、政治批評じゃぁないですよね、どう考えても、安倍氏個人を攻撃しているわけで、その目的はなに?って事です。もし安倍氏を落選させたいのであれば、彼の選挙区へ行って、演説なりなんなりをしないと、直接的には効果が無いわけですよ。さらに言うなら、比例代表もあるから自民党与党から政権交代させるべく運動をしなきゃ意味が無い気がする。
そりゃぁこのAbEndってキャンペーンが大きなムーブメントになって、世論が政権交代を呼ぶって事はあり得るかも知れないけど……。

ま、気分悪けりゃ読まなきゃ良いって話しなんだけどさ。
ちと気分が悪かったもんで、問題提起してみた。

Popularity: 4% [?]