Not quick a Nine

納得いかない!!

ソフトバンクが「予想外」ですねぇ。

ソフトバンクモバイルが「予想外」の料金設定–通話料を“無料”に – CNET Japan

ソフトバンクモバイルが料金定額のプランを打ち出しましたねぇ。

いやぁ、これには驚きましたよ、まさに「予想外」

私は同キャリアかけ放題、メールし放題が魅力でWillcomに変えた口ですが、いかんせんちょいとカバーエリアが少ない事もあって、未だに一番安いプランでVodafoneを解約せずに持っているんですが、もしかしたら、嬉しい誤算かも知れない。

とはいえ、滅多に携帯で話したりしないから、基本料金を上げるなら、そのままの方が安いんじゃ?と思ったり……、すんごい微妙な基本料金だったりする。

そもそも名前がソフトバンクモバイルになった段階で、「や~めた!」って人が倍増して、今やナンバーポータビリティー使用希望者数のダントツトップ。

転出元となる携帯電話事業者別の変更意向者は、ソフトバンクモバイルが21.5%と圧倒的で、NTTドコモが9.7%、auが7.1%と10%以内に抑えている。一方、「まだわからない」と回答したユーザーが22.8%もいることから、サーベイリサーチセンターでは「今後の各社の戦略次第では、この層が流れる可能性もある」と予測している。

MNP利用希望者はソフトバンクがトップ、転出希望先はauが断トツ

だって、docomo、auに比べて、ソフトバンクって言いにくいし長いっしょ?

省略したってソフト?? いやいや、ソフモバですかい? かっこわる(-。-) ボソ

ソフモバとしてはこの流出をどうしても食い止める必要があったわけで、「予想外」ではあったけども、逆を言えば、これほどまでの奇策が必要なほど危機的状況だという事だったのかもしれない。

(さらに…)

Popularity: 5% [?]