Not quick a Nine

納得いかない!!

マヨホットケーキ

mayohotcake-s.jpg

生地にマヨネーズを加えたホットケーキはふんわりサクサクでした – GIGAZINEという記事を発見したので、早速作ってみましたよ……じゃないですね、作ってもらいました(^^ゞ

食べてみた感想ですが、味は普通のホットケーキですよ。マヨネーズの味は一切しません。
っていか、マヨネーズって火を通すと味なくなりますよね。以前チャーハンとかを作った時に、試しにマヨネーズを入れてみたりしたんですが、ちょっとミルキーな味になる程度で、大差なかった覚えが有ります。

んで、食感なのですが、確かにサクサクになりました。
気持ち小さめに焼いた方がサクサク感が増すので、サクサクの食感が好き方は、小さめのホットケーキを作ると良いんじゃないでしょうか?
(さらに…)

Popularity: 7% [?]