Not quick a Nine

納得いかない!!

ゼルダの伝説、釣り三昧

the-legend-of-zelda-twilight-princess-wii-version-20060607043213802.jpg

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスを購入しましたぁ。
Wii購入以来金欠状態で、Wiiスポーツ、はじめてのWii以外買えずにいたんですが、ようやく買えたという感じ。

んで、何が目的?っていうと、やっぱり釣り(^。^)
RPGなのになんで釣り?って思うんですが、やっぱりゼルダの釣りは毎回良くできていて、今回もかなり期待しています。 という事で釣りをクローズアップです!

思えば、一年の半分以上を隔週でバス釣りに行っていた私なんですが、息子がサッカーを始めてからというもの、土日はサッカー漬けの毎日となってしまいました。そんなもんだから、私の趣味の中からゲームと釣りを一緒くたに出来てしまう釣りゲーは非常に好都合だったりする。

今回は開始早々に釣り竿が手に入り、最初の村の川で釣りが出来るようになります。 といっても、浮き釣りなんですけどね。
Wiiコンを釣り竿に見立てて、動かすようになっていて、仕掛けを放り込むと、へらウキがぴーんと立ち、やがて魚が寄ってきたなぁと思うと、ウキがツン!と引き込まれるので、Wiiコンをエイヤ!と立てると、見事に魚が掛かります。
この動作がフィッシャーマンには魅惑の行為なんですよね、竿を振って仕掛けを送り込んで、当たりがあれば、よっしゃ!!って感じで竿を立てる。この動作がこの上なく釣りをしているという気分にさせます。
(さらに…)

Popularity: 15% [?]