Not quick a Nine

納得いかない!!

オムライス……失敗だけど(-。-)

omurrice.jpg

お決まりの日曜日パパさんクッキングです。
今週のお題はオムライス(^。^)

今回はもう冬だというのに、秋の味覚、キノコたっぷり。
「キノコいっぱいオムライス」です。

え~っと、、写真をみてわかるように、失敗しております。
ありがちな、ふわっとオムライスを目指したんですが、5人分のチキンライスを作った時点で疲れ果て、使い回しのフライパンも油の回りが悪く、卵が上手にまとまりませんでした。

チキンライスには、チキンはもちろんのこと、マイタケ、エリンギ、マッシュルームをこまか~く切って、ご飯と一緒に炒めました。味付けはデミグラスソースとケチャップ、塩&コショウ、保険に化学調味料(^_^;
上にかかっているソースも、一応デミ&ケチャップ、んで酒、塩、コショウ、バター適当って感じで。

本来なら、卵が乗っかってナイフで切り込み入れたら、ふわっと割れるのがベストなんだけど、全然駄目でした。なんだろうなぁ、きっと成功率30%くらいでしょうかね。もっと頻繁にやれば、確実になるんでしょうか?

子供達にはチキンライスの味は好評でしたが、なんと
「この卵のヌルヌルがきら~い!!」
なんて言われて、なんだよ!普通に卵かぶせた方が良かったん?って感じでした。

さて、来週は何にするか、すでに悩んでいます。ど~しよ(-。-)

Popularity: 6% [?]