Not quick a Nine

納得いかない!!

25  03 2007

阿部寛のHPがシンプルすぎる件

dontokoi.jpg

阿部寛のHPがシンプルすぎるって事が巷で話題になってます。

いやね、まじでシンプルなんですよ。
ちなみにソースを見ると、FrontPage4.0で作ってます\(~o~)/
いまどき、芸能人のHPがFLASHも使っていなきゃ、ActiveXも必要ないなんてHPは皆無に等しいんじゃないかと思う。

でもね、これだけシンプルだと、逆に親近感があって、好印象だと思ったりする。
トップの写真だけど「鉄人28号」かららしいですが、別にトリックの上田よりってなってても別に違和感がなかったりしますし。
阿部寛のホームページとかって名前も昨今無いよね、最近は「オフィシャル」って書いてるしね。

もしかして、自分で作ってるんでしょうかねぇ、う~ん、謎だな。

なぜベストを尽くさないのか!!! って言いたくなる\(~o~)/

順に見ていくと、プロフィール
そういえば、阿倍ちゃんってTVは笑っていいともなんですよね。
いい男コーナーだったのはすっかり忘れていた事実ですねぇ。てっきり良いとも少年隊だったっけ?とか思っていました。
ちょうどあの後すぐに、はいからさんが通るに出演するって聞いて、どうなの?大丈夫なの?とか思ったもんです。
んで、なぜか男友達と見に行く事になったんですよねぇ。なんでだったかなぁ……。スケバン刑事と2本組でやっているのを見に行ったんだっけかな??
当時、シリーズ3本立てとかやってる映画館が結構あって、安かったもんで、良く友達と行ったもんですよ。確か3本でも1000円しなかった覚えがあるもの。
蒲田とか五反田とか行ったんだけど、蒲田は既に無くなってますねぇ。五反田ももう無くなっちゃったかなぁ……
んで、問題のはいからさんが通るを観て、阿倍ちゃんガチガチのカクカクの演技で、駄目だこりゃ!と思いながら観ていた記憶がありますよ。もうね、緊張しすぎで、観ていて痛々しくて観ていられなかったなぁ。

CM、映画、ドラマとなるわけですが、もかなり出ていますよねぇ。ちょうど脂が乗ってきて、これからどんどん増えるんじゃないでしょうか? 映画なんか凄い!としか言いようがない量です。最初のはいからさんが通るが信じられないくらい、最近の演技には光るものがありますし。
なんなんでしょうね、真面目な役もOKだし、3枚目の役も全然OK。シリアスの中にギャグを織り込んでも、全く違和感無く演じきれる役者。なんて使いやすい役者なんでしょう。
もし万が一私が演出家だったとしても、闇雲に彼を使ったとしても、8割方はうまくやってくれる気がする……。そんな役者ですよねぇ。

それにしても写真集のコーナーですが……いいんですか?こんなんで(^^ゞ
やっぱし笑いを取ろうと思ってるんでしょうか?
マジなのか受け狙いなのか、どっちか分からないところが、演技と相まって、絶妙だったりします。

で……出版本を見てみると、「どんと来い、超常現象」とかあるし。あれって本当に出版されてたんですね、地味に欲しいんですけど。

というわけで、阿部寛はここ最近の一押し役者です。
彼の出ている映画、ドラマなら、ほぼ間違いなく楽しめます。
そんな感じで今後も頑張って欲しいと思います。

関連URL
阿部寛のホームページ
すべらない名無し | 阿部寛の公式サイト
人気度:
9%

Leave a Reply