Not quick a Nine

納得いかない!!

18  06 2007

新チーム結成に向けて

前回までのあらすじ
とある少年サッカーチーム内にある保護者のサッカーチームが理由もなく解散させられました。理由は色々あったようですが、結果的には監督及びチームの数名の人たちの独断でチームを解散となってしまいます。辞めさせられたメンバーが路頭に迷う中、監督やチームを分裂させたがっていた人たちの不可解な動きで、新たに保護者サッカー教室が開かれる事になりました。
今日はその後のお話です。
監督から新たに保護者サッカー教室を開きますのでというお話があったので、私を含めた十数名の辞めさせられてしまった人達は「どうすんのよ?」と考え込んでしまいました。だけども、参加すれば
「向こうのしたいことが分かるかも知れないよ」てな理由で、みんなで参加してみることに決定。
練習に参加してみた感想としては、、、今までと同じじゃん、なんか違う??(‥ )( ‥)? って感じ。
そこで心の中に湧いてくる感想はやっぱり「なんで一度解散する必要があったのさ(-。-)」って事ばかり。

ま、そんなことを言っていても、一度解散してしまったものは元に戻らないわけですよ。
そこで、解散反対派であったAグループの人たちで、少年サッカーチームとは全く別に、新たにサッカーチームを結成することにしました。 いつまでも古巣に固執していても仕方ありませんからね。
成り行き上、私の私語から始まったゴタゴタなので、私がみんなをまとめて話を進めることに……。こういうのあんまり好きじゃないんですが、仕方ないよね。
まずは練習する場所を確保しなきゃならない訳ですが、今まで通り、某体育館&某小学校の校庭を使うことにしました。これは経済的理由からで、毎回練習に参加してくれる人数が約12名ほどってことで、フットサルコートなどを借りると高く付きますから、安くあげる為には公共施設を積極的に利用する必要がありました。
体育館は比較的簡単に借りることができましたが、どうも校庭はそうもいかないらしく、校庭を借りる手続きに問題ありました。
さらに、サッカークラブ所属のチームであれば、継続的にメンバーの補充が可能ですが、サッカークラブと全く別ということで、新メンバーを募集する手段がありませんから、メンバーは減る一方ということになります。メンバー調達も問題ありです。
そして、石灰やライン引きなどの備品の調達も買うとかなりの金額になります。 ていうか、全部は買えないですよね普通は。
と、その辺のことをクラブ側の監督にお願いにいくと、「ああぁ、いいよいいよ、校庭は私が取ってあげるよ、メンバー補充については、チラシ配りしていいよ。石灰なんかは、まとめて後で石灰補充してくれればOKだよ(^。^)」てな感じで、かなり友好ムードで折り合いが付きました。
結局サッカークラブ側におんぶに抱っこという状態で、なんとなくしっくりしなかったりしますが、仕方がない(T_T)
それでも、どうにか新サッカーチームを始動させる準備は整ったので、後は粛々と進めるしかないです、がんばるぞ!!

人気度:
4%

Leave a Reply

209