Not quick a Nine

納得いかない!!

中華航空爆発炎上

お昼になにげにTVを付けたら、なんだか飛行機がえらいことになっていて、なんだなんだ?と見ていたら、なんと那覇空港で中華航空機が爆発したって言うじゃないですか。
s-chuka_enjou.jpg
漏えい燃料に引火、爆発 那覇空港の中華機事故(Google 検索)

こりゃ大変だぁ、被害者続出だなと思っていたら、なんと被害者ゼロとの事。
でも、よ~く画面を見てみると、きちんとスポットに止まっているんですよね。

後から出てきた情報だと、飛行機が着陸して、スポットまで移動して、みんながシューターで逃げた1,2分後に爆発したんだそうで、これぞまさに危機一髪で奴ですよ。

パイロットもよく慌てずにあそこまで移動したなぁと感心します。

那覇空港の図を見ると、着陸してから滑走路を180度ターンして、まるっきり逆側のスポットまで移動してますから、いつ爆発するか、ドキドキだったと思いますよ。

私なら管制に、もっと近い場所に避難させてくれ!!って懇願するけどな(^_^;

本当に被害者が居なくて良かったですねぇ。

Popularity: 7% [?]