Not quick a Nine

納得いかない!!

色々と見栄えを変えました。

毎日色々とプラグインを追加しつつ、色々と変えているわけですが、ここに来て、一気に見栄え重視で変えてみました。

下部にページナビゲーションを表示

今まではNext&Prev Pageとかしか表示されていなかったので、いっぺんに先送りしたり戻ったりが不便だなぁと感じていました。
ここを見に来てくれる方たちが便利に思うかどうかは別として、私が記事を探すのに便利という理由で採用してみました。
pagenav.JPG
こんな風に表示されています。
こちらpower source* » WP plugin: ページ番号を並べたナビゲーション – WP-PageNaviを参考に導入してみました。

本体はこちらProgramming « Portfolio | lesterchan.netから。

Dropcap_first pluginを導入

エントリの切れ目というか、ひとつひとつを際だたせる為に、1文字目を大きくしてみました。
それに伴って、CSSをいじくって全体の文字バランスを整えました。
英語ほどばっちり決まりませんが、まぁまぁ、それなりにバランスが取れているかなぁって感じです。
本体はこちらからDropCap First Character WordPress Plugin « Rodney Campbell’s Blog

エントリ名をダイナミックフォントで生成するように

テキストを画像に変換するプラグインwp-DJTR | Tech de Go
こちらを見て、何これ!どうやってんの??と興奮しながら導入しました。
すでにhiromasa.zone :o) » wp-tegaki をつくってみるとかも導入していますが、tegakiではタイトルを生成するという事は出来ないので、こちらのwp-DJTRと共存させる事に決定。

ついでに、ブログのタイトルもこれで生成させています。
ローマ字には色々なフリーフォントがあり、そいつらをとっかえひっかえ、試せるのはどえらく便利
季節ごとにフォントを変えたり色を変えたり遊べますねこりゃ。

というわけで、ひとまずこの辺でデザイン関連は落ち着いてきたかなぁというところです。
んじゃ、また(^.^)/~~~

Popularity: 9% [?]