Not quick a Nine

納得いかない!!

Emoticon付けました

月並みですが、フェイスマーク、いわゆるEmoticonを使いたいなぁと思っていましたが、やっぱり人並みじゃ嫌だしなぁ……。
なんて思い、なかなか実行できずにいましたが、ネタもなくなってきたので、よ~しやってみるかということで、やってみました。

フェイスマークを使えるようにするプラグインも色々とあり、悩んだのですが、一番使い勝手が良さそうだなぁと思ったのが、QAD at DonationCoders » Custom Smileysでした。

導入はRif. | Custom Smileysこちらを参考にしました。
プラグインを入れておしまいではなくて、comment.phpを書き換える必要があるため、色々と手こずりましたが、無事完了。

月並みとはいえ、他のサイトと同じアイコンじゃ嫌なので、海外のサイトをあちこち探して、ようやく見つけたのが、このアイコン :-D
コメント投稿時にも、コメント欄にある顔アイコンを押すと、対応する記号が入力されるので、利用して下さいね。

Popularity: 9% [?]