Not quick a Nine

納得いかない!!

ajax-commentsを導入

またまたWordpressにプラグインを導入しました。
今度はajax-commentsです。
AJAX Comments 2.0

普通に解凍してPlaginフォルダに突っ込んで、プラグイン設定画面で有効にすればOKなんだけども、これだけだとコメント送信後に、どこからか関係ないコメントを引っ張ってきて表示してくれちゃいます。
これはこれで、とんでもないコメントを引っ張ってくるので、笑えたりします。が、、、知らないで投稿した人は、えらく驚くのは間違いないので、直すことに。

直し方はこちら。
insomniaque » AJAX Comments: コメント投稿をAjax化

PHPプログラムを2行ほど変更するだけです。

というわけで、無事に導入完了です。
コメントを送信してからコメントの出てくる様が、結構気持ちよいプラグインです。

Popularity: 9% [?]