Not quick a Nine

納得いかない!!

30  09 2007

2chが盛り上がると、モスバーガーが儲かる?!

読むと不思議とモスバーガーが食べたくなるスレッドが立って盛り上がっている。

とりあえずこれを読んで欲しい。
【2ch】日刊スレッドガイド : モスバーガーのきれいな食い方教えれ

モスバーガーといえば、食べにくさではNo.1を誇っていて、必ずと言っていいほどぐだぐだになる為、デートの時には絶対に行ってはいけない場所で有名だ。
このモスバーガーを上手に食べる方法は無いものか?という趣旨で立ったスレだったが、ある一人の住人の登場で、伝説の神スレになった。

おいおい知らないのかよ・・・
まず上の右手と逆の角を持つだろ、そんできちんとはしを重ね、
くるっと向きを変える。で、下のとがってる部分が
出るように(反対側から)持って手前に回す、ぴったりにだ。
するとちょうど開くから、そこからおもむろにガブリ。
これで絶対ふくろに溜まらない。ばっちりでつ。【2ch】日刊スレッドガイド : モスバーガーのきれいな食い方教えれ

彼は一生懸命に説明しているつもりだが、まったく分らない。

畳み掛けるように説明を続ける。

いや、地元では有名な食い方なんだが・・・
本当に知らんのか・・・もしかして俺釣られてるのか・・・

まずフクロを開けるだろ、そうすると最初、
円くなってる四角なわけだ。(袋だから)
で、上の左手で持っているところの端と、
右手で持ってるとこrの逆の端を重ねるだろ、
で、くるっとやると、ちょうど来るわけだ、下のところが。
(あまえらの言うソースのよくたまるところ)。
で、(ゆっくりと)まわすんだ。きちんとな。ぴったりと。
そうると、さっき逆だった所、りようほうが開くから、
本当じゃなくてそっちから喰え。つまり今開いたところな。
わかったか?【2ch】日刊スレッドガイド : モスバーガーのきれいな食い方教えれ

円くなってる四角って……
本当じゃなくてそっちから喰えって、、、本当じゃないなら嘘か?

本気なのかわざとなのか、笑えてくる :-D

ちょっと待て「逆まわし」「まわし開け」とか地元で(うちの)言われてる
開け方なんだが、どこの田舎もんだおまえら(俺も田舎がだ)。

手順を逆から書くと、
最終的にぴったりと袋が(袋じゃないが)くればいいわけだから、
回したときに、下のほうがくるっとなってて欲しいわけだよな?
そうなってれば綺麗になるはずって意味。つまりそうなってれば都合がいい。
もちろん、先に言うと裏だった(?)ところの意味での下って意味だけどな。
(ここまではOKだよな?というか、考えてわかれ)
で、普通に持つ。
で、そうしておくためには最初にrこくんところが右、端がひだり
だったら、きれいにおさまる手順になるわけだよま。
だから、最初に開けるときに左手(逆から見て右)じゃん。
東日本のやつらならわかるよなあ。【2ch】日刊スレッドガイド : モスバーガーのきれいな食い方教えれ

って、、全然分らない。っていうか最初の説明より分らなくなってる。
もうこの辺で説明が面白すぎて、腹筋が痛い :-P

さらに紆余曲折があって最終的に出てきた説明がこれだ。

よしじゃあすっごい丁寧に説明する(一番)
ラストチャンスだと思うよ俺は。
つまりそれだけ根性を入れる

一番わかりやすい>47ベースでやる。

逆の方向性から手順を書くと、(はじめは最初です。つまり普通方向)
買いたてのバーガーを(袋のまま)買うだろ?で、開けるだろ?
大抵、横方向に対して普通方向に入ってるだろ?(違うこともある)
出す。
ゆっくりバーガー自体がまわりながらで持つ。
ここで、目的は、(バーガーをきれいに食べることだ。まとめると、
ソースを残さないこと・こぼさないこと・などなど

よしじゃあ目的は、汚くならないために、
食べ終わる前から食べ終わる後にかけて、ぴったりと袋が(袋じゃないが)
(何て言うのか分からん)が、その位置のままで、最後まで、バーガー次第で、
確実になるようにすることが目的だとわかった。

じゃあどうするか?考えると、ここは一つアイデアなんだが、(ポイント)
最後のポジションになるように、()縦方向からずっと下にかけて、
(後から回すわけだけど、)くるっとなってるかなにかで、もちろん実際は
何でもいいが、実際は手段が限られてくる。その中で、下のほうを最終形態に
なるようがよくわかるわけだ・・・
とすると、その回し方は手前方向か、(上の方のレスで出てきたように)
回す→折るしかないわけだが、もちろんここで後者は(前者も)使えないので、
手前に回すことになる。奥じゃなくて、手前だ。【2ch】日刊スレッドガイド : モスバーガーのきれいな食い方教えれ

「逆の方向性から手順を書くと、(はじめは最初です。つまり普通方向)」
って、もう最初っから意味不明だし…… :-(

普通に手順を説明してもダメダメなのに、逆の方向から手順を書いて分るはずがない。

さらに分らない私たちに彼は最後の力を振り絞って説明を書いてくれた。

(!!!注意 もちろんここでは、逆方向の時間軸から説明しているので、
行動派全部逆になります。 注意!!!)
つまり、例えば回す→折るの時、現実としては折る→回すの順番になります。

で、裏だったところ(もちろん、時間軸が逆になるので、表だったところ、
次から表、この前まで(説明上)裏「だった」所)の、今行った意味で、
下へ来てる部分にするための動作が必要。そういう意味でも、ある。
で、その時(上の時)に、持ち手に対してもし、上から持って利うんなら成功だが、
下~持っているなら逆にしなければならないので、是非とも最初からウエに
持っている段取りにしたい。

だから、そのために、右手の反対側の逆の角(上から見ると二重に見える部分。)
(はしとはしが見える部分)(左側じゃなくて、右の反対側)
を、その反対側と重ねておけば、大丈夫なわけだ。
でも、そのまま向きをかえると、(そんなことしないが(もちろん)例えば)
そのままどばどばこぼれてしまうので、そうならないために、次に
その逆の方向(手の逆)(右手の逆)にくるっとまわしてやると、
ちょうどいいわけだ。

点線で折る・折らないの議論が出たが、それはもし折るのでもできるかもしれないが、
空間が足りなくなるので、影響するので、俺はおすすめしない。【2ch】日刊スレッドガイド : モスバーガーのきれいな食い方教えれ

もうこの時点で別次元の話をしている様な気になってくる。

ここまで読んでどうでしょう、私は既にモスバーガーを食べてみたくなっていた。
これがモスバーガー社員の仕業だとしたら、こんな巧妙な宣伝は無い。

それにしても、この国語力の無さは尋常じゃない。
小学校で英語を必須にとかって話をしている昨今、こんなモノを見せられたら、ちょっと英語どころでは無いんでは?と思ってしまう。

これほどまで日本語が苦手だと、日常生活でも周りの人は苦労しているんじゃないかと思う。
もしかして日本人じゃない?とも思えるふしがある。
とりあえず、()括弧を使わずに説明してくれるだけでも、かなり文章が変わるんじゃないかな?

ただ、冷静に考えてみると、これは袋からどうやってハンバーガーを出して、どうやって持つか?という事にしか触れて折らず、どんな方法で出そうが持とうが、モスバーガーを綺麗に食べる事に繋がらないという事に気づく。恐らく、この国語力の彼だから、その事には気づいていないんじゃないか?

重要なのは袋から出した後、どうやって食べていくか?が問題なわけで、そこを変えない限り、上手に食べる事など不可能なはずだ。
ぶっちゃけた話、袋からバーガーを出して、手に持った状態で中身があふれ出さないように食べる事が出来なければ、結局袋の中には具がはみ出し、ぐだぐだな状態になるのは確実。

そこで、綺麗にモスバーガーを食べる事に成功している人を発見したので、皆さんも試して欲しい。
ICE DROP:『モスバーガー』攻略法

確かに、この方法ならば、中身を圧迫せずに食べられるので、ぐだぐだにならないはずだ。
是非試してみたい。

てことで、今夜はモスバーガーだ!!

Popularity: 13% [?]


Trackback URL

3 Responses to “2chが盛り上がると、モスバーガーが儲かる?!”

  1. モスバーガー 2007/09/24~09/30…

    モスバーガーについての最近の情報です。 (more…)

  2. 彼は実は釣り師なんですよ。

    各行の右端の文字を、下から上へ縦読みしてみてください。

    2カ所?くらいですが「釣りだけど」などと読めます。

  3. 有り難うございます。
    元スレ読んで分かりました。

    な~んだって感じですね。

Leave a Reply

554