Not quick a Nine

納得いかない!!

楳図かずお「もう住みたくない……」

楳図かずおさんの新邸、通称「まことちゃんハウス」が出来上がりましたね。

私は当初のデザインを見たときから、意外に良いんじゃないの?って言っていたんだけど、出来上がってみると、案の定良い感じじゃないですか :-D
とはいえ、Narinari.comの情報だと、訴訟を起こしているのは、たった2人だそうですよ。
こりゃ、近隣住民の総意で「反対」とはならないですよねぇ。。。
ちょっとしたクレーマーですね。

ところが、楳図かずおさんは、「家が出来上がっても、引っ越したくない」と言っているそうです。
そりゃそうですよね、こんな騒動があったら、もうその周辺には住みたくないですね。

普通に引っ越すときにも、近隣住民におかしな人がいないか?とか隣の家とかが気になるんだから、引っ越す前からトラブルがあったんじゃ、住みたくないですよね。

とはいえ、もう建設会社には発注しちゃっている建前上、工事を進めるしかなかったんでしょうね。
建築費はおおよそ3~5億の間と言っているそうですが、たった2名のクレーマーのせいで、何億もかけて建てた家に住む気が起きないってのも可哀想な話。

こういう話を聞いちゃうと、大金をはたいて家を建てたり、買ったりってのは、怖くて出来ないな……と思う。

Popularity: 9% [?]