Not quick a Nine

納得いかない!!

10  05 2008

ドイツ村に行ってきました

2ヶ月ぶりの更新になります。
随分とサボってしまいました :-D

うちは自営ゆえに、きっちりとゴールデンウィークに休めるかが分からないので、なかなか旅行に行く予定が立てられません。
なのでゴールデンウィークなどの休暇には大抵近場で済ますことが多いです。

今回もそんな近場からドイツ村をチョイス!
ドイツ村は去年の夏の他、数回行っていて、人も少なくのんびり出来るところが、我が家では好評でした。
ところが、今回はそんなのんびりムードはどこへ行ったの?というくらい込んでいて驚きました。

行きはアクアライン内で事故渋滞。
ドイツ村に入る前には入場を待つ渋滞。
ようやくドイツ村に入っても、中でも大渋滞で停めるところを探すのも大変の状況。
いつも閑古鳥が鳴いていてもおかしくないようなドイツ村が、こんな大盛況だったところを見たことがありません。
そこうしているうちに、雨までちらほらと降ってきました。
何かイベントでもあるわけ?と奥さんとぶつぶつ言いながらも、どうにか車を駐車場へねじ込んで広場で子供達を放し飼い :-D

ここは何に乗るとか見るとかではなくて、もうとことん子供達を綺麗な芝生の上で遊ばせてあげられるのが最高です。
ここへ来ると、子供達を遊ばせるのに、道具やおもちゃなどは一切必要無いって事を実感させられますね。

適当に遊ばせた後は、フードショップへ行って、腹ごしらえ。
行ってみると、くるくるソーセージってのを大売り出ししていて、なんでもギャル曽根がちょっと前に来て、たらふく食べて帰ったとか。
もしかして、この込み様は、その放映を見て押し寄せた人だったり??万が一そうだとしたら、この経済効果は凄いですよ。

腹ごしらえしたら、とっとと帰るわけですが、これがまた大渋滞なんですよね。
ドイツ村を出るまでが渋滞、そこから側のインターまでがまた渋滞。
そこで次のインターまで渋滞を避けてみました。
ところが、高速に入るとすぐに渋滞。 どうやらず~っと海ぼたる付近まで渋滞している模様です。
渋滞を抜けるまで2時間との予想がナビでは出ています。 
本当なら30分で家まで帰れるところが4倍の2時間ってことは、殆ど自転車状態ですよ :-P

途中何度も幕張方面を回って行けとナビが薦めてきましたが、この際どもへ行っても渋滞だろうということで、アクアラインの渋滞の波に乗られながら帰りました。

今まで数年、千葉にはバス釣りから観光から、色んな事で通い続けましたが、こんなことは始めてです。
やはり連休が少なめなのと、世の中の不景気で、みんな近場で済ましていたって事でしょうかねぇ。

12時に家をでて、ちょろっと遊ばせてくるつもりが、帰りが夜の8時過ぎという、かなり厳しい状況でしたが、子供達も思いっきり遊んだようで、やっぱりドイツ村は良いですねぇ。
次回は空いていると良いなぁ :-D

ちなみに今回はカメラを忘れてしまったために、文章のみでちょっと寂しいエントリになっちゃいました。

Popularity: 6% [?]


Trackback URL

3 Responses to “ドイツ村に行ってきました”

  1. you are truly a excellent webmaster. The web site loading velocity is amazing. It seems that you are doing any unique trick. In addition, The contents are masterwork. you have performed a great process in this topic!

  2. Startup Investment

  3. Very interesting info!Perfect just what I was searching for!

Leave a Reply

596