Not quick a Nine

納得いかない!!

ディズニーランドへ行ってきました Part1

3連休、たまには子供孝行しなきゃダメだなと言うことで、ディズニーランドに行ってきました。

連休の最後の日なので、もしかして空いてる?と思っていたら、案の定、休日にしては驚くほどの空き様でびっくり。

大体うちはみんながのんびりやさんなので、どんなに急いでいてもディズニーランドに10時着が限度、いつもは遙か彼方の駐車場なんですが、今回は目の前の駐車場でした。

そんなのんびりやさんなので、プーさんのハニーハントには未だかつて乗ったことがありません。大抵入ってすぐにファストパスを取っても、8時からだったり、最悪はすでに取れなかったり(^_^;
実は私の会社で、プーさんのアトラクションの部品を製作させて貰ったんですが、そんな理由で未だに乗れていないと言うのが現状だったんですが、今回は4時からのファストパスが取れ、ラッキーでした。

ファストパスを取ったらすぐに「イッツ・ア・スモールワールド」10分待ち。
「アリスのティーパーティー」10分待ち。

ちなみに、うちは5人家族なので、毎回一緒に乗り込むメンバーを決めるのに、揉めるんですよね。
グーパーをして決めるんだけども、私と一緒になるのをイヤがるんだよねぇ。 もう加齢臭がしますかねぇ(-。-)
そんなにお父さんが嫌いですか??
と言ったら、妙にみんなが気を遣って一緒に乗ってくれるようになったのも、意外に悲しいものがあります。

で、コーヒーカップには私と長男、長女という3人で乗ったんですが、長男ががんがん回すもんだから、長女の目がまん丸に(^。^)
長女はすぐに酔っちゃうタイプなので、こりゃまずいと思い、終わり間際に、逆方向に思いっきり回してあげました。こうすると、降りたときに目が回らないんですよぉ。あのふらふら感で酔っちゃうって人は、今度試す機会があれば、是非試してみてくださいな。

Disney01で、ティーパーティーから出てくると、見たことがあるけど、名前の知らないキャラクタが1人いたので、娘がサインをねだっていました。ディズニーランドのキャスト達は皆、サインを下さいって言うと、それぞれ個性的なサインをくれるんですよ。
あの大きな体で小さなペンを持って書かせるのは、なんだか気が引けますけどねぇ(^_^;

この写真のキャストさんは、なんとサインを相手の向きに書いてくれました。
最初何を書いているんだろう??と思っていたら、こっち向きに名前を書いてくれてるんですよねぇ。 でも、名前忘れちゃいましたけど(^_^;
こんなに暑いのにご苦労様です。
(さらに…)

Popularity: 5% [?]