Not quick a Nine

納得いかない!!

iPhoneに絵文字登場か??

最新、iPhone 2.2ファームウェアにて、絵文字がサポートされているらしい。という噂が飛び交っています。
MacRumors iPhone Blog: iPhone 2.2 Includes Hidden Japanese Emoji Icons
Apple Brothers + Mac News:iPhone ソフトウェア 2.2で「絵文字」が追加される!?

175357-emoji

画像を見る限り、結構使いやすそうですね。

iPhone同士での絵文字のやりとりはばっちりでしょうから、あとは、他のキャリアとのやりとりが可能かどうかが気になるところです。
ソフトバンクがこの辺に本腰を入れてくれて、キャリア変換までサポートされるとなると、絵文字命の方々にはかなり魅力的な仕様変更です。

ただ、若い世代の方々には絵文字命という人が多いかとは思いますが、iPhone自体かなりコアなユーザーが多いわけで、絵文字サポートになったからといって、そんなにユーザー数の確保には貢献しないのかなぁ……というのが個人的な感想。

ま、それでも、ちょっと楽しみだったりするんですけどね(^_^;

Popularity: 6% [?]