Not quick a Nine

納得いかない!!

20  02 2009

コンパクトアグリコラ この辺でどうっすか?

先日お話ししていたコンパクトアグリコラが出来上がったよ。
まずはカードですが、アクションカードを置く場所は半分で良いだろうと言う事で、思いっきり半分に。
s-0220mini_agriola01
どうでしょうか?
個人的にはすげ~~~かわいぃ!!って感じなんだけど。
ボードもしっかりと半分カードサイズに圧縮して配置し直した。
もう1週間以上フォトショにかじりつきで、もうクタクタ。しばらくフォトショは触りたくないぞ。
んで、そのボードに半分サイズのアクションカードを配置した図がこれ。
s-0220mini_agriola02

まあまあってとこですかね。
とりあえず、息子とこいつでプレイしてみて、プレイアビリティが悪くないかをチェックしてみたい。

ていうか、この作業ですっかり寝る事を忘れて、こんな時間(-。-)(エントリ時間に注目)

やばいよ、寝なきゃやばいって。
ってことで、寝ます、お休みなさい。

Popularity: 6% [?]


Trackback URL

4 Responses to “コンパクトアグリコラ この辺でどうっすか?”

  1. お疲れ様です。完成したあとはしばらく何もやりたくなくなりますよね^^
    カードすごく綺麗に見えます。普通の光沢紙ですか?

  2. カードに使った材料は
    コクヨ デジカメ写真用紙光沢厚手 0.3mm KJ-G1610N
    A-one 光沢紙ラベル ノーカット No.28691

    上記の内、カードの表面側にコクヨの写真用光沢紙を使っています。
    さすがに写真用ってことで、発色が良いのと、紙の白色が非常に透明感があり、気持ちが良いです。

    表面が良い為に、裏に使った光沢紙ラベルがイマイチ感でいっぱいです。
    ただ、厚みが元々0.3mmと若干厚めなのに、光沢紙ラベルを裏に貼っているので、さらに厚くなっています。
    使用感は余り変わりませんが、後から考えれば、両面印刷用の0.25mmを使用すれば、貼り合わせる必要も無いなと思いました。

    次回はそれで作り直したいと思います。
    って、、、次回があるのか?って感じですが(^_^;

  3. ありがとうございます。
    私はコストと薄さ重視でSANWA SUPPLYの0.23mm光沢紙(JP-EK1A4)とA-oneの普通のマルチプリンタラベル(28409)でカードを作ろうとしてます。ウチのショボいプリンターでは両面印刷すると表裏が数mmずれてしまうため、張り合わせ工程を外せないのが辛いところです。
    しばらくしたらまた作りたくなってきますよ、多分^^

  4. うちも両面印刷やってないのでどれほどずれるかは分からないんですが、どうにもならないほどずれます?
    ちょっとやってみようかな。。。
    私の場合は貼り合わせでずれるのが嫌で両面印刷と思っていたんですが(^^ゞ
    どっちもどっちって事だな。

Leave a Reply

843