Not quick a Nine

納得いかない!!

「女装の不審者は和田アキ子風の髪」 長野県警……不適切とお詫び

久々にあほらしいニュース。
「女装の不審者は和田アキ子風の髪」長野県警の防犯メールに記載…不適切とお詫び

子供を対象にした犯罪の発生状況を電子メールで知らせる長野県警の防犯情報配信システム「ライポくん安心メール」に、同県警が不審者の特徴を歌手の和田アキ子さんに例えて配信したところ、利用者から「不適切ではないか」との指摘があり、同県警は13日、「適切な表現ではなかった」とするおわびのメールを登録者約5600人に送信した。Yahoo!ニュース – 毎日新聞 – <長野県警>防犯メールに和田アキ子風の髪…不適切とおわび

いやいや、全然不適切じゃないと思うんですけど。
「和田アキ子風」と言われれば、誰もがその風貌を想像できるのだから、これ以上適切な表現は無いよな。

過去に女子高生わいせつ犯「近鉄ノリ」にクリソツだという事で、速攻犯人が捕まった例もある。
アスキーアートニュース

犯人の顔を芸能人に例えられる事ほど、犯人捜しに楽なものはないし、こんなところで不適切だ!とか言っている奴は、不適切発言と犯人逮捕を天秤にかけたら、どちらが優先順位が高いかが分かっていない。

もし、これで速攻和田アキ子風の不審者が捕まったとしたら、これはこれで和田アキ子も嬉しいじゃないか。
それこそ表彰ものだ。

長野県警よ、謝るこたぁないよ。 不審者逮捕優先の為の不可抗力です!ってきっぱりと言い返さないとだめだよ。
反対に公務執行妨害で逮捕しちゃえ。

ま、、、ジャイアンに似てる でも良かった気はするけど :-o

Popularity: 8% [?]