Not quick a Nine

納得いかない!!

15  04 2004

今日は不良のやり直し・・・(-_-;)

今日は不良のやり直しでした。
この品物、図面の段階で寸法が150個近く入っており、図面からCADへデータを起こすだけで一苦労。
こんなもの客先からDXFデータひとつあれば、半日以上の時間を節約できるはず。そのことを客先に問い合わせると、データは出ないという。最終ユーザは超大手のT芝、DXFごとき出せないはずはなく・・・きっと仲介の都合で無しということになったのだろう(-_-;)凸

そんな経緯もあって、自力でCADにデータを起こしなおしたのだが、こうやって寸法の多い図面ではこの段階でNGが出ることが一番多い。
案の定この品物もその時点で穴位置を間違えたらしくNG。

だから言ったじゃないかぁ!!といっても後の祭り。

どうせお得意さんの方で全寸法をチェックしてくれたわけじゃないだろうから、こちらでもう一度全寸法をCADでチェック。
結局チェックに1時間かかってしまった。寸法数150個だから1個に付き30秒くらいってところでしょうか。

とりあえず、今日だけで工程30%までといったところ。

さて、残りは明日だ! こんちきしょ~

Popularity: 2% [?]


One Response to “今日は不良のやり直し・・・(-_-;)”

  1. It’s awesome in favor of me to have a web page,
    which is beneficial in favor of my know-how.
    thanks admin

Leave a Reply

295