Not quick a Nine

納得いかない!!

Gmail「メールアドレスを認識できません」 の対処法

先日、いつもの様にフットサルメンバーへ試合の予定を配信しようとしたら、Gmail様から

「メールアドレスを認識できません」と怒られた。

それも、メンバー中2名も、この2名が送信リストに入っている限り、メールの保存も送信も出来ない。
言われるとおり削除してあげると、すんなり送れた。

さて、、、ではどこが行けないのか、調べてみた。
URF(インターネット標準)に準拠しているかどうかってのが重要になってくるらしい。

で、@の前に「.」ドットがあったり、「..」こんな風にドットが連続しているのはNGなんだそう。

じゃ、なんでそんなアドレスが存在してるんだよっていうと、DocomoとAUが怠慢だからなんだな。
本当はインバリッドなアドレスなのに、ろくにチェックもせずに使わせちゃっているのが悪い。
(さらに…)

Popularity: 16% [?]