Not quick a Nine

納得いかない!!

うちはハンズと違いますって

アクリル水槽の見積もりが来た。
材料で10万以上、加工あわせて20万はするであろう品物。
当然見積もりもその程度で提出した訳だけど、その後すぐにお得意さんから電話が入り、一言、「高いんだそうだ・・・」とすごく機嫌が悪い。

よく話を聞いてみると、ユーザーさんの話によると、こんなアクリルのケースなど、材料はハンズにいけばあるし、切断だってハンズで1切り50円だから、切断料は数千円のはず。その後の接着だって、2時間くらいあれば接着剤でちゃちゃちゃ~だよ。こんなに高いなら自分でやるよ。と言われたそう。

ここまで言われた時点で、もうやる気なくなりましたよ。と、お得意さん。

そうなるのもわかる気がする。
せっかく図面を書いてまで見積もりして、これじゃ図面代までもらえなくなるんだから。
悔しいから全部材料支給で工賃のみでどうだ?と話をしたら、その方向で決まったらしい。

でもね、φ200を超えるパイプとか、もろもろを含めると、絶対にハンズじゃそろわないでしょって思うし、ハンズのノコギリ切りっ放しじゃ絶対に水槽にならないって、おそらく漏れちゃってだめだよ。
DIYとプロの仕事を一緒にされちゃ困るよまったく。

Popularity: 3% [?]