Not quick a Nine

納得いかない!!

オークションにおける不思議な現象

 先日ヤフーオークションで購入したスペースボールだけども、ニューバージョンもほしくなり4000FLXというのもオークションアラートにかけて出品されると見張るようにしている。
 ところが、この4000FLX、去年の暮れには6千円から9千円で取引されていたものが、最近2万を超えないと落札できない状況になっている。
 もともと定価は7万円以上する代物なので、2万以上してもおかしくはないのだけど、去年あたりには値が伸びなかったのに、今年に入ってから妙に値が伸びていることに疑問を感じる。さらにこの品物の出品者がT氏という人物であることがかなり多いことも判明。良く調べてみると、どうもリース屋さんかパソコン部品関係の商売をしているのか、かなりパソコン類の出品が多い。
 ある日このT氏以外からの出品があり、例のごとく見張っていると、なんとあのT氏が入札履歴に載っている。妙だ。安く仕入れて高く売るという、せこい商売をしているのだろうか。しかしこれで転売を繰り返しても、労ばかりが増えて、大して儲からない気がする。しかも一番儲かるのは運送会社だったりしないだろうか?
 今気づいたのだけど、プロフィールが女性だったことが判明。もしかして、主婦がオークションの転売で儲けるサイドビジネスなんだろうか。
 とても気になるT氏の今後の動向をしばらく追ってみたいと思う。
もしかしたら、オークションでお小遣い稼ぎの秘密が潜んでいるかも知れない。

Popularity: 2% [?]