Not quick a Nine

納得いかない!!

「うちはハンズと違いますって」のその後

うちはハンズと違いますってのその後のお話。

結局、材料支給で工賃のみで受注した、例の品物ですが。。。

その後送られてきた材料を見てみると、大きなパイプと、樹脂のムク材がひとつ。なんか足らなくない?っていうか、ぜんぜん足らない。きっと別便で残りは送ってくるのだろう

          ・
          ・
          ・

納期2日前になっても届かない。おかしいねぇ。と確認の電話を入れてみると、支給材はこれだけとのこと。「え~?話ちがくないですか?」と細かく聞いてみると、どうも社長との話の食い違いがあったらしく、向こうはこれだけの材料支給ではじめから話をしていたとか、なんとか。
え~~~?そりゃなんでもおかしいって。
だって、話の筋からしても、この材料を支給しただけで、半額以下の値段になるほうが普通じゃないじゃん!!
な~んて言っても、大抵こういう話は、言った言わないになって聞き入れてもらえないのが、孫請けの辛いところ。
なにやってんだぁ、社長!!

結局、材料を急いで頼み、加工に入ることに。

加工に入ってみると、支給材が思いのほかでかく、切断したりなんだかんだいらない用事が増えてしまい。最初からこの材料含めてうちで面倒見たほうが良いような気がしてくる。

通常よりもかなり時間をロスして、納期1日送れでどうにかこうにか納めた。どうしてくれるんだ、この赤字分を。
(このせいでブログの更新も少なめだったりしたしさ)

納品に行くと、あんなにうるさかったユーザーさんも、思いのほか人当たりが良くて、サテンでコーヒーご馳走してくれたりして、帰るときなんか、俺、腰低くしちゃって、愛想笑いしたりしてさ。。。
いやぁ~~いい人だったぁ・・・って。俺って騙されてます?

こことかここをクリックで応援よろしくぅ

Popularity: 3% [?]