Not quick a Nine

納得いかない!!

FOAFの活用法ってさぁ

検索日記のFOAF Walker 0.62出ましたへトラックバックです

SeesaaでFOAFを正式サポートというアナウンスがあり、FOAFについてあれこれ調べてみた。

結局、WEBに貼り付けられる個人情報のデータベースですよということらしい、ま、これを貼り付けておくと、詳細なプロファイルとして便利だよってことですね。

で、便利なこと意外に、今のところ、このFOAFの目玉なのが、お友達情報を持っているということ。今のところってわざわざ言ってるのは、他にも色々と活用法がありそうだからってことで。

じゃあ、そのFOAFの今一番熱い部分に触れてみようってことで、探してきたのがFOAF Walkerね。

FOAFお友達の輪
こいつをインストールしてあげて、実行してFOAFを与えてあげると、お友達の輪があっという間に出来上がっていく。

まだまだきちんと設定していない人が多いけども、これが浸透すると、いろんなことに利用できるよね。

でもさ、これって悪いことに使われるほうが多い気がするよ。

こことかここをクリックで応援よろしくぅ

Popularity: 3% [?]