Not quick a Nine

納得いかない!!

2層書き込み可能なDVDだと・・・

やばいです、完全に時代に取り残されています。

2層DVD
なんと2層書き込みが可能なDVDなんて出ちゃってるっぽいです。

この取り残されようといったら、半端じゃありませんで。

私はかれこれ20年以上パソコンをいじくりまわしていることもあり、周りの仕事仲間からパソコンの相談を良く受けるのですが。
先日、パソコンが壊れたというお得意さんが相談に来て、症状を聞くと、HDDが逝かれた様子。パソコンがないと仕事にならない設計のお仕事なので、とっととHDDを買ってきてXPインストールしろ~~!といっておきました。

すぐにまた電話がかかってきて、HDDはシリアル?パラレル??なんてことを聞くわけですよ。

私は、へ??? IDEじゃん?

などとわけの分からないことを答えてしまいました。

どうやらパラレル時代は終わりに近づいているようで、その話を聞くまでまったくと言って良いほど考えてもいませんでした。

とまあ、こんな取り残されようですから、2層DVDなんてのが焼けるようになるなんて広告を見たら、思わず買っちまいそうになりましたよ。だって、2層ですからね。

レンタルの2層DVDとかをコ○~とか簡単になっちゃうわけ?とか安易に考えてしまいます。

Popularity: 3% [?]