Not quick a Nine

納得いかない!!

ピアノのレッスン

私の愛息子がピアノを習っているんだけども、そのお教室で今度ピアノ発表会があって、なぜかその発表会に息子と連弾で演奏することになってしまった。というかさせられた(-_-;)

で、ずっと息子一人でレッスンに行かせてたんだけど、いいかげん発表会が近づいてきて、一度お父さんも一緒にレッスンへ来てほしいといわれ、仕方がないので行ってきましたよ。

あまり人がいるところで弾きたくないので、仕事を早めに終わらせて、とっととレッスンへいって、ささっと帰ってきちゃおうと目論んでいたのに。。。。

仕事がおわらな~~い!!
結局レッスンへ入ったのは最後から3番目(-_-;)
すでに人いっぱい、息子と私がレッスンするときには、もうすでに発表会状態。
周りはお母さんとお嬢さんばっかしで・・・「若旦那さんの演奏始めてきけるぅ~~」とか言われちゃって、プレッシャ~。
しかも先生まで「私もぉ~♪」とか言っちゃって、さらにプレッシャ~。

参りました。

こんなに女性に囲まれる中、演奏することになろうとは・・・
こういう状態でも淡々と事を進める我が息子は鈍感なんだか、大物なんだか。

ああ、、、こんなことならもっと上手に弾けるように、息子にビシッと指導しておくんだった。

で、恥ずかしい曲目は「ウルトラマン」(#^.^#)きゃ~はずかしぃ
あの「ウ~ルト~ラ~マ~ン♪」ってやつです。
息子はあの曲知らないと思うんだよね、どちらかっていうと、私がリアルタイムで見てたしね、なんか私が選んだ曲みたいになっちゃってて、、、いやいや、先生が勝手に選んだんだと思うんですが・・・なんでこれになったんだか知りません。

つっかえつっかえ、どうにか弾き終わり、先生からのありがたいご指導をいただきました。
「もうちょっとゆっくりね」とか、「お父さんもうちょっとボリューム落としてね」とか、「ここはペダルつかいましょうか?」とか。。。てか、私より、息子をどうにかしておくれってばさ。
ていうか、ペダル使わないほうが、元気に弾けて男の子っぽくていいと思うんですけどね。いや、先生が使えっていうなら使いますとも、しっかりとね(^_^.)

さて、発表会まであとちょっとだから、息子と猛特訓しないとな。
息子があんな感じだと、はずかしぃ~ってなるのは、私一人っぽいからね。やべぇやべぇ。

ブログ王決定戦で投票よろしくお願いします。

こちらも毎度の応援よろしくです!最近ランキングがあがりました、皆さん感謝ですぅ
人気blogランキング   週間ブログ王

Popularity: 2% [?]