Not quick a Nine

納得いかない!!

サケガシラ大量に見つかる

Nikkansports.comより

福岡市とその近郊の海岸に13日から14日にかけ、タチウオに似た珍魚「サケガシラ」十数匹が相次いで打ち上げられた。体長は50~70センチで目が大きく、尾にかけて体が細くなるのが特徴。うち1匹は同市東区の水族館「マリンワールド海の中道」に持ち込まれたが、衰弱が激しく間もなく死んだ。
サケガシラは冷水を好み、日本では北陸以北で見られることが多い。同水族館展示部は「近縁種のリュウグウノツカイが見つかると、天変地異が起きるという言い伝えがある。大きな気候変動や環境変化の前兆でなければいいが」と心配している。

まあ大層気持ち悪い魚ですね。こいつが十数匹見つかったってんだから、驚きます。

サケガシラこれが見つかったことで天変地異があるんでは??と言われていますが、そもそも天変地異伝説なんてものは、「こりゃ近々どえらいことがあるぞぉ」とでも言っておけば、何かがあれば「ほら、言ったとおりだぁ」となるわけでねぇ・・・
占いにも似たところありますよね、「今日はいい日になりますよ」って言われれば、それが頭にあるから、いいことがあると、占いが当たった気分になるわけですよ。一日に良いことも悪いことも交互にあるようなもんで、結局占いなんてもんは当たったように感じるよう暗示をかけられているだけなんですよね。

な~~んて言いつつも、毎朝フジテレビの占いには一喜一憂していたりするんですよね。
でもね、私の場合は1位になると、悪いことが起きる方が印象付いていて、1位になるたびに、憂鬱になったりします(;^_^A

おもしろかったらクリックね!
人気blogランキング   週間ブログ王

Popularity: 2% [?]