Not quick a Nine

納得いかない!!

どうせ習わせるなら、長く続く可能性を探ろう

またまた室井さんのブログが更新されて、奇遇にも最近のここの内容に沿っていたこともあり、トラバってみました。

どうやら、お子さんにギターを習わせたいとのことです。
いやぁ、音楽を習わせるってのはいいことだと思いますよ。

で、ギターができるともてるのだろうか??てところが焦点な訳だけども、結論を言ってしまうと、出来ないよりは出来た方がもてるだろうよ程度ですよ。

私は小さいときから音楽をやってきましたが、やはり中学入った頃から彼女がいない歴はありませんから。いや、全然ハンサムじゃないですからね、どちらかというと、あんまり良い方じゃない。似てる芸能人といえば、KANでしょうか。
痩せているときはKANにクリソツだったらしく、知り合いから何本も電話が入ったもんです。「M君、TVなんか出てたりしてない? あれはM君じゃないの??」ってね(^^ゞ

なので、音楽をやらせれば彼女ゲット率は当然上がる。。。はず。

でもね、ここで問題なのは、彼女をゲットするまで、習い事が続くのか??ってところな訳ですよ。

男の子ってもんは、やっぱり体を動かす方が得意なわけで、好きこのんでくら~い部屋にこもって、楽器の練習をするはずがないんです。現に私も何度やめてやろうかと思ったことか。

なので、出来る限りながーく続けられる楽器が良いと確信します。私の場合はエレクトーンでした。あれって、ピアノと違っていろんな音が出るし、なによりも格好が良いんです。あいつを両手両足を駆使して友達の前で弾きあげた日には、たいていの人は卒倒して驚きます。「本当に一人でやっているの??」てな音になりますからね。
もっと格好良く弾けるようになって、驚かせてやろうって思うから、必然的に長く続けられたんだと思います。

こう考えると、ギターはどうかなぁ・・・って思うんですよ。ギターって習うとなると、ふつうはクラシック。良くてジャズですよね。じゃあエレキ?ってなっても、小学生でエレキをブイブイやれる場はそうそう無いわけですよ。

やっぱしピアノやエレクトーンなどの鍵盤が一番でしょ。学校でも弾く機会がたくさんありますからね。

ギターは中学から始めても十分上手になれます。長く続く楽器から入ってから、時期を見てエレキも始めるってのが王道じゃないでしょうか。(ちなみに私もこの順序通りでギターも弾けます)

(あ、別にギターが悪いとかそういうこといってるんじゃないですからね、念のため)

ね、ね、これならば人気度も鰻登り間違いなしですってば>室井さん

おもしろかったらクリックね!
人気blogランキング   週間ブログ王

Popularity: 2% [?]