Not quick a Nine

納得いかない!!

ドクターペッパーが好きになる記事

古賀さんのところで飲み物話になっていて、そこでドクターペッパーの話があり、黙っていられず、コメントじゃ長いので、こちらで記事にしました。

巷では、こんなもん飲み物じゃないとか、めちゃくちゃ不味いとか言われていますが、そんなにまずいものでしょうか。

正直私はドクターペッパーは非常においしいと思います。
人の味覚なんてもんは、それぞれなので、不味いという人がいても良いと思います。

が・・・。解せないのは、世間の噂に惑わされて、ろくに味を吟味せずに、不味いと決めつけている人が、なんと多いことか。
大衆に左右されて、自分の意見すらもてないってのは、日本人の悪いところですよ。
ドクターペッパーを飲んでいると、年に何度かは「何飲んでるの??信じらんない」とかって話になりますが、それを聞くたびに、「おめーらは本当に日本人だな!!」って気持ちになりますね。

そんなに誰もが不味いものが、あのアメリカでメジャーな飲み物になるはずが無いんだよね。メジャーになるにはそれなりの理由があるわけで、なぜ指示されるのか?を味を吟味せずに不味いと決めつけてしまう日本人資質が私は大っきらい!

ドクターペッパーの生い立ちなどはあちこちのWebにあるので、こちらでも読んで欲しい。かなりロマンチックです。

今この記事を読んで、実は飲まず嫌いでドクターペッパーを避けていたって方は、機会があったら、今すぐに1本買って飲んでみてくださいな。

1本飲んだ人は
(さらに…)

Popularity: 4% [?]