Not quick a Nine

納得いかない!!

私の周りから消えて行くもの・・・

久々に室井佑月blog: あたしの前から消えていくものへのトラックバックです。

あたしが「いい!」と思ったものは、なくなってしまうことが多い。悲しい、ほんと。

これって私にも良くある。

これおいしいなぁって思って、ハマり出すと、とたんになくなってしまう。
たとえば、コンビニのお弁当。セブンイレブンにあったピリ辛うどんとかね。コシが強くて旨かったのに。

それとか、お店とかも。
京急蒲田にあった木兵衛って中華屋さん、ここの五目焼きそば大好きだったのに、いつの間にかお店なくなっちゃって。。。
あと、覚えてる人いるかなぁ。エルポヨロコ(EL POLLO LOCO)ってメキシカンチキンのお店。京急蒲田と。。。あと原宿にもあったなぁ。

ケンタッキーが日本で大成功したのを受けてかどうかは知らないけども、TVの取材とかも入って、鳴り物入りで日本参入したんだけどね。良かったのは最初の1週間ほど。そのあとお店はいつも閑古鳥状態。
それでも、商品はめちゃくちゃ旨い。サルサソースで食べるチキンはケンタッキーよりもヘルシーだしね。なんでなくなっちゃったんだか。
たぶんね、今の日本ならいけるはず。きっと参入が10年早かったんだよ。アメリカじゃ結構流行ってるんだからさ。もう一回日本に来ないかなぁ。

だれか日本にまだあったら情報よろしくね!

もしかしたら人とはちょっと違った感性があるのかも・・・ていうかおかしい?? とか思いつつ、いやいや、時代が私に付いてきていないだけさ(`^´)と自分を慰めたりする。

おもしろかったらクリックね!
人気blogランキング   週間ブログ王

Popularity: 2% [?]