Not quick a Nine

納得いかない!!

蓮池さんより曽我さんへアドバイス

今日のお昼のワイドショーに蓮池さんがゲスト出演していました。
その中で曽我さんへのアドバイスということで

  • 焦って話を進めない
  • 北朝鮮へは帰らない事を伝える
  • 生活を保証する事を伝える
  • この3つをあげていました。

    こういうのっていうのは、実際に経験した人だからこそ、できるアドバイスだなぁって思いますねぇ。特に北朝鮮へ帰らないことをはっきりと伝える、というところなどは、必ず日本に4人で帰ってくるように、という願いがものすごく込められた、一言だと思います。

    と。。。。このネタを会社から帰ったら書こうと思い、お膳の隅にあった広告に、適当にメモ書きをしておいた。そのメモ書きがこれ

  • 焦って話を進めない
  • 帰らない事を伝える
  • 生活の保証
  • 必要なことだけを書き留めたものなんだけどもね。

    会社から帰ると、奥様がなんか怖い顔をしてお出迎え。
    奥:「ねえ、なにあのメモ!!」ときた。

    旦那:「はあ、メモねぇ・・・」
    旦那:「ああ、あれね」     ここでようやく思い出す。

    奥:「誰と何を話し合って、あんなメモを書いたの?」

    真剣なその顔から、何を考えているかが分かりましたよ。

    どうやら、私が愛人との電話で離婚をする計画などをしていて、その作戦をメモしていたものと思ったらしい。
    確かに、そう取ればそう思えなくもないか。(^0^)ウフフ

    しかし想像力の豊かさに驚くばかり(^▽^

    こういう間違いをされるのなら、もっときわどいことを書いておけば面白かったのにと残念でならなかったりする\(^^@)/

    面白かったらクリックしてみて。
    人気blogランキング   週間ブログ王

    Popularity: 2% [?]