Not quick a Nine

納得いかない!!

新ブログポータルサイトBlogscape登場

Ageha blog.さんのところから新しいブログポータルサイトのBlogscapeが始まりました。

BLOGとBLOGは仕組み的につながりやすいんだけど、
BLOGのためのポータルサイトって、もっとあっていいんじゃないかと思っていました。

BLOGの数がどんどん増えちゃって、ここらで客観的に面白いBLOGをちゃんと拾い上げていかないと、ゲームで言う「ATARIショック」みたいな状態になってしまうんじゃないかと言う危機感も感じています。

blogscapeはBLOGのためのポータルサイトです。
ベータテスト版公開中です。BLOGをお持ちの方は、ブックマークに登録よろしくお願いします。(^-^

とのことです。

で、何ができるかというと

  1. BLOG周辺情報のニュースサイトです。
  2. 「評価」や「コメント」機能のついたレビューリンク集です。
  3. BLOGの設置や改造の相談ができるコミュニティです。
  4. BLOGに機能を追加するためのスクリプトのアーカイブです。
  5. blogscapeに積極的に参加すると、あなたのサイトのアクセスアップにつながります。
  6. blogscapeメンバー同士なら、メールを使わずにメッセージのやり取りができます。

と、今まで大手がやってきたようなポータルサイトとは一風変わっていて、ブログ同士のコミュニケーションを深めよう、広げようという方向付けが好印象です。
早速私も登録してみました。
これを機に、もっとブログオーナー間のつながりが広まるといいなぁ。

■トラックバック
Ageha blog.: blogscapeスタート!
 M O O – T _ b l o g: ■blogscape
Candy’s Diary: ■blogscape始まりました
パンパでガウチョ:Blogコミュニティ:blogscape発足

Popularity: 4% [?]