Not quick a Nine

納得いかない!!

なぜか阿波踊り

阿波踊りうちの近所の商店街で、阿波踊りがあった。

別にうちは徳島じゃないんですけど、なぜか阿波踊り……。

結構阿波踊りってあちこちでやっていて、川崎なんかでもやっていたりする。

この阿波踊りにうちのK君が見に行きたいというので、K君、Aちゃんと3人で見に行った。

途中、いくつか出店もあって、子供二人に金魚すくいをやらせてあげる。金魚といっても、ちっちゃい金魚のマスコットが家庭用流しそうめんよろしく回っている。 それを虚しく最中の皮みたいのですくう訳だ。 情緒もひったくれもない。 死なない、原価が安い、管理も楽、生き物じゃないから親も嫌がらずにやる、従って売り上げも伸びるという、いたれりつくせりの合理主義だ。 しかし、虚しい、寂しいね。

K君が行きたいといって、来た阿波踊りだったはずなのに、なぜかAちゃんがハマってしまう。目を輝かせて、もう帰ろうよっていっても、いやだといって、絶対に譲らない。
散々もめて、帰ってくるも、まだ行きたい!とグズルAちゃん。

仕方なくもう一度、女房が連れて行って一件落着。

いやはや、次はやりたい!とか言い出さないか心配……

押してくれると励みになるです!!
人気blogランキング

Popularity: 3% [?]