Not quick a Nine

納得いかない!!

鶏ハムむむ〜〜〜んっ!!

ようやくできた!

随分と前からKOuさんのところで話題になっていた鶏ハムを、ようやく我が家でも食することができました。

Kouさんのところで、最初に鶏ハムの存在を知ったのはサイドバーでした。
しかも具体的なことは何も書いていなくて、「何?? 鶏ハムってなんなのさ??」という状態。
ここでwebでも調べれば分かりそうなものを、何事も不精な私ですから、そんなこともしないで、なんだろうねぇという状態で過ごしていました。

その後のKOuさんのblogエントリーで、ようやくその正体が明らかになったわけです。

早速、うちの雨子に「鶏ハムわかったぞい!!」と教えてさらに、翌日
「今日は鳥のむね肉買わなきゃ駄目だよね!」と吹き込んでおく。
ここまで吹き込んでおくと、あとは自動的に事が進む我が家。これも結婚10数年賜物か?(^^ゞ

数日かかってようやく出来上がったのがこいつ

鶏ハム

もうちょい盛り付けどうにかならんのか??

さて、お味のほうは……

恐る恐る食べてみる。

「お!!! 旨いじゃん!!」

さらに食べる……

「でも、ちょっとしょっぱくねぇ??」

「だって、塩をたっぷりって書いてあったし、自分だってがんがん行けって言ってたじゃん」と雨子

そりゃそうだ……

お酒のおともにはちょうど良い感じではある。
ま、はじめてなので、このくらいの出来で上出来かと。

希望としては、もっと香辛料を入れたほうがよさそう。
塩、バジル、黒コショウだけだったから、塩味がストレートすぎてキツク感じるけど、もうちょっといろんな香辛料を入れていけば、塩味がまぎれて、もっとまとまる気配ではある。

と、まだまだ改良の余地がたくさんありそうな鶏ハムですな。

今後の改良&出来上がりが楽しみです。
是非また作っていただきたいと切に願うsnailでした>雨子さまさま(^^ゞ

ランキングに参加しています。
クリックひとつで私を幸せに

■TrackBack
□M O O – T _ b l o g: ■鶏ハム〜んっ[KOuさん]
鳥(鶏)ハム:なんだろね(´・ω・`)[ヨポポさん]

Popularity: 3% [?]