Not quick a Nine

納得いかない!!

名刺くるくるを買う

ROLODEX

ず~っと欲しかったローロデックスを購入した。いわゆる名刺くるくるですよ(^。^)

ドラマとかで、お偉いさんのデスクの上に、必ずと言っていいほど置いてあるやつで、ぱらぱら~っとめくって名刺を探すのが快感の逸品。

今まで色んな名刺整理グッズを買ってきたけども、どれもイマイチ。
パソコンでの管理も試みたけど、やっぱり現物をパラパラやるのが一番ってことで、こいつの購入を決めたわけだな。

実際手にしてみると、う~ん、もうちょっとスムーズに回って欲しいかなぁという印象……。ま、安いし仕方がないかな。

改めて溜まった名刺を整理していると、会社を辞めていってしまった人のいかに多い事か。
もうその会社にはいない人たちの名刺を眺めながら、「あぁあの人は今頃、どこで何をしているんだろうか……」な~んて、ちとセンチになってみたりしてね。

Popularity: 3% [?]